IHキッチンはもっと掃除しやすいらしい。

2024年09月16日
我が家はガスキッチンです。

台所が新しくなって気づいたこと。
いまでの換気扇フードって掃除しやすいんやなー!

見えん場所の埃と油をさっと除いただけなのにすっきり。

予定のない連休の2日目は雨降り。
普段やらんとこの掃除時間にぴったりでした。

わたしが掃除しとる間、こどもはゲームやアニメや、動画観てご機嫌。

つい長くなりがちなデジタル時間。

ときどき休憩の声かけは必要。

しぶしぶやけど本を読んだり、下の子はブロック、粘土遊びもしてました。

IHキッチンはもっと掃除しやすいらしい。

細身のロボット。

転んだらすぐ大腿骨転子部骨折起こしそう笑

手を動かして遊ぶことも出す。のひとつ。


わたしが経験してきた学校の勉強は詰め込み式。

知識を入れることばっかじゃなくて、出していくことが実はこころにもいいらしいです。

細かいとこの掃除はわたしにとっての出す、行為のひとつ。

もっと色んなかたちでアウトプットしていきたい!


さて溢れる情報や、仕事、家事日々やることでくたくたなひと手挙げて!

好きなこと楽しめんくなったり、眠れた感じがない。いつもだるい。

そんなひとは24時間無理してないか振り返ってみるチャンス。

ひとと比べたってしゃーない。
自分に合った過ごし方を、新しく考えてみんけな?
スポンサーリンク
同じカテゴリー(こども関連)の記事画像
市民プールで水遊び 2回目
市民プールで水遊び、できるんやって。
大雨で家からでとらんもんで、引き続き投稿
高山市に住んで良かった。と思える子育てをしたい。
天満宮で夏まつり
夏の思い出2024
同じカテゴリー(こども関連)の記事
 市民プールで水遊び 2回目 (2024-09-15 09:20)
 市民プールで水遊び、できるんやって。 (2024-09-09 06:34)
 大雨で家からでとらんもんで、引き続き投稿 (2024-08-31 16:02)
 高山市に住んで良かった。と思える子育てをしたい。 (2024-08-30 19:19)
 天満宮で夏まつり (2024-08-19 06:07)
 夏の思い出2024 (2024-08-18 08:15)
Posted by いまでのびぃ  at 07:30 │Comments(0)こども関連令和のあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
IHキッチンはもっと掃除しやすいらしい。
    コメント(0)