大雨で家からでとらんもんで、引き続き投稿

2024年08月31日
テストの教材にも取り上げられることが多いという朝比奈あすかさんの中学受験の話を読みました。

大雨で家からでとらんもんで、引き続き投稿

読み進めとったら終盤途中胃が気持ち悪くなってまって、もう読むのやめよっかな、、、って思うくらい受験への道が辛い!!!!!

結局読み切ったんやけど。受験えらかったーー。



塾や習い事、一人一台スマートフォン。

働いて得たお給料以外に子育て世帯は児童手当がもらえるようになったのに、その分家計がずっと苦しいのは何でなのか?

というようなことも考えてみたくなります。

フィクションやけど、ハイレベルな学校を目指すひとたちにとってはノンフィクションの世界なんやろな。

一市民のわたしは前に庶民向けの少額投資の勉強もちょっとしてみたけれど、

こどもが自分で本当にやりたいって言ったときに、いつでも躊躇せずお金出してやれるように

児童手当はちゃんとよけとこう!

本を読んだあとにそう思い直しました。


日常でも、受験とか試験とか戦闘モードのときでも

食う、寝る、出す。

どんなときもひとはこの3つがセットで滞らんことが大事やな。

とも思いました。

今興味あるのは読書会です。

同じ本を読んでどう感じたか、色んなひとと意見交わすって面白そう!!
スポンサーリンク
同じカテゴリー(高山の未来)の記事画像
10日〜16日は自殺予防週間
ごみ処理場へ行ったことある?
まちなみコンサート と 明日から本会議一般質問
認知症になってもあんきに暮らせるまち
高山市に住んで良かった。と思える子育てをしたい。
楽しみにしとる雑誌
同じカテゴリー(高山の未来)の記事
 10日〜16日は自殺予防週間 (2024-09-11 06:26)
 ごみ処理場へ行ったことある? (2024-09-10 07:46)
 まちなみコンサート と 明日から本会議一般質問 (2024-09-08 19:16)
 認知症になってもあんきに暮らせるまち (2024-09-04 06:12)
 高山市に住んで良かった。と思える子育てをしたい。 (2024-08-30 19:19)
 楽しみにしとる雑誌 (2024-08-25 08:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大雨で家からでとらんもんで、引き続き投稿
    コメント(0)