ほんと、秋の空は変わりやすい。

2024年09月14日
好きなことでも集中できんとき ってあるよな!

そういうときは無理をしんようにする。

木曜は雷が遠くで鳴って光だけ何度か見える珍しい夜でした。

そして昨日の午後は急な雨の予報通り、午後どばーって雨のあとダブルレインボー。

写真を撮るおじちゃんを見つけて、何だかほっとしました。


仕事って楽しいことばかりじゃない。

楽しいことばかりじゃないもんで、だからこそお給料が発生しとる。

我慢料。と表現する著名人がいて思わず、笑


楽しい と 楽。は違うけれど楽しいばかりが仕事だと思ったら甘い。

そう思うとちょっとモチベーションちょっと上がるのかも!


総裁選に向けてのニュースの切り取られた一部分ではあるけれど、どんどん経済成長。という国会議員さんに?とわたしは思ってまう。


お金は大事やけど、増え続けるのはいいってものじゃない気もする。

速さ、早さ、時短。本来の目的忘れてそこだけ求めてないか。

わたしもそんなときあるもんで、自分自身にも注意したいです。

家電のおかげで確実に便利な世の中になっとるはずなのに24時間があっという間に過ぎていくのは何故⁇

こころを忘れると書く 忙。という字はよく出来とる漢字やな。

何事もてきぱきと要領良くこなせんわたしは、結構生きづらい令和の世の中。

せわしない時間の中でも、

目の前のひとに向かってほっとするような一言を発することのできるひとになりたいです。

ほんと、秋の空は変わりやすい。

どんなひとにもこころ❤️ がある と思うといいのかも。 そんなことを感じさせる絵。









スポンサーリンク
同じカテゴリー(好きなこと、もの、場所)の記事画像
パートでもキャリアは積めるのか?
市民プールで水遊び 2回目
村半 なんでもおしゃべり会
時間を忘れる
ごみ処理場へ行ったことある?
まちなみコンサート と 明日から本会議一般質問
同じカテゴリー(好きなこと、もの、場所)の記事
 パートでもキャリアは積めるのか? (2024-09-19 07:42)
 市民プールで水遊び 2回目 (2024-09-15 09:20)
 村半 なんでもおしゃべり会 (2024-09-13 06:04)
 時間を忘れる (2024-09-12 06:37)
 ごみ処理場へ行ったことある? (2024-09-10 07:46)
 まちなみコンサート と 明日から本会議一般質問 (2024-09-08 19:16)
Posted by いまでのびぃ  at 07:36 │Comments(0)好きなこと、もの、場所令和のあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ほんと、秋の空は変わりやすい。
    コメント(0)