久しぶりのみちした。通信も!

2024年04月27日
久しぶりのみちした。通信も!

みちしたさんのお刺身。
メイタカレイ。脂が乗って甘味も歯応えもよし。

久しぶりのみちした。通信も!

通信も久しぶりにもらってきました。

店主の長期入院の様子や病気になった方ならではの気づきなどなど読み応えあり。

病を抱えとっても、ひとは考え方や捉え方でこころの健康は保つことできるもの。


こういった手作りの読み物類、味があって好きです。

写真はないけど蛍烏賊の沖漬けも買いました。

しばらく日本酒切らしとるでそろそろ買ってこんならんな。


感謝してゆっくり味わって食事できることは、幸福度を高める一つだとか。

大型店にはない個人商店の温かみを感じるみちしたさんのお刺身をゆっくり食べることができて幸せな夜さりの我が家でした。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(好きなこと、もの、場所)の記事画像
ハイボールと海老のビスク
久々野 久須母の鯉のぼり見物
昭和が好き
沖漬けと日本酒。伝承館お茶会。ひぼの扱い。
春の味覚、大収穫。陣屋前朝市。
蛙が鳴き始めた。
同じカテゴリー(好きなこと、もの、場所)の記事
 ハイボールと海老のビスク (2024-05-06 08:08)
 久々野 久須母の鯉のぼり見物 (2024-05-05 10:24)
 昭和が好き (2024-04-29 10:45)
 沖漬けと日本酒。伝承館お茶会。ひぼの扱い。 (2024-04-28 08:58)
 春の味覚、大収穫。陣屋前朝市。 (2024-04-25 08:59)
 蛙が鳴き始めた。 (2024-04-24 08:14)
Posted by いまでのびぃ  at 07:35 │Comments(0)好きなこと、もの、場所飛騨のごっつぉ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりのみちした。通信も!
    コメント(0)