ハイボールと海老のビスク

2024年05月06日
ハイボールと海老のビスク

かたの酒店で見つけた、わたし好みの甘くないお酒です。

ハイボールってアルコール度数9%もあるんか?

シュワシュワがなくなる前に飲もうと思うとゆっくりはしとれんにか!!

暑い時期になってくると冷たいお酒もついつい進んでまうけどわたしもあなたもからだは一つ。

美味しいつまみ、食事、お水をはさみながら楽しく飲もまい🍺🍶🍷

連休後半のわたしはのんびりゆったりしてます。

ニラを頂いたもんで、ニラ醤油を仕込みました。

豆腐や玉子にかけるとご飯が進むそうです。

仕込むなんて偉そうに言うけど刻んで混ぜるだけ。

材料はニラ、みりん、醤油、鷹の爪、ごま油。

添加物なし。


昨日は青空の下で食べたコンビニの海老のビスク(スープです。)が美味しかったです。

パッケージに書いてある原材料名を確認してみると色んなものが入っとる、これを手作りするのはでれ難しそう。

〇〇でなければ❌。というがちがちの食生活はわたしには向いとらんな、、、

口にするものも情報も過剰な世の中。

疲れんように取捨選択していきたいものです。

そして貝好きとしては来週からの出張牡蠣小屋が、今一番気になるイベントです❤️

曇天の休日。今日は読書日和かも。




スポンサーリンク
同じカテゴリー(好きなこと、もの、場所)の記事画像
Azumiさんが盛り上げる夜さりの高山
鋭い指摘から学んだこと。鯨みっけ。
今月の季語は新樹(しんじゅ)です
わたしなりの復興支援
雨のように泣く日があってもいい
個展始まりました。19日までやっとるよ。
同じカテゴリー(好きなこと、もの、場所)の記事
 Azumiさんが盛り上げる夜さりの高山 (2024-05-18 08:53)
 鋭い指摘から学んだこと。鯨みっけ。 (2024-05-17 05:47)
 今月の季語は新樹(しんじゅ)です (2024-05-16 07:05)
 わたしなりの復興支援 (2024-05-15 07:43)
 雨のように泣く日があってもいい (2024-05-13 09:12)
 個展始まりました。19日までやっとるよ。 (2024-05-12 17:13)
Posted by いまでのびぃ  at 08:08 │Comments(0)好きなこと、もの、場所令和のあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハイボールと海老のビスク
    コメント(0)